ロボットにかわれるのか?である。

先日「人間とロボットが勝負する」みたいな番組がやっていて、見ていたんだけど、すごいコミュニーケーションロボットが出てて、出演者と普通に会話したりしててすげーと思った。
そんでもって、これって、看護とかももしかしたらロボットに代わる時代が来るんじゃないかと思った。
ベイマックス見てて、医者ももしかしたらロボットに代わるかもと思った。ベイマックスはセンサーで体の悪いところを見つけて、治すことができるという医者要らずの優れもの。
もう人間はただロボットを監視するだけでしかない存在になってしまうのか?
実際は機会には判断できない事とかもあるし、心理的側面や教育的側面になると、機会ではどうしても限界があるから、医療職は機会では変えられないと思う。ただ、薬剤師とかは危ないかもね・・・w

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。