Respo。

大塚にあるポーカールームRespoに行って来た。

このポーカールームは数年前にJOPTで優勝した人が建てた(名前は忘れた)ポーカールーム。

まず50BBか100BB選んでチップを買えて、50BBで良いかなと思ったけども、50BBで3000円、100BBで5000円。

7月中に行ったら7月は1周年記念でリング半額だったから100BBにした。

このお店はワンドリンク制で1ドリンク1番安いのでも500円かかって100BB買うとワンドリンク付き。

50BBで1500円で、100BBで2500円にワンドリンク。

1500円+500円でミニマムでも2000円かかってしまうのと、お酒もワンドリンクで頼めるのを考えて、2500円の100BBを購入。

調べてる時からホットドックがおすすめって書いてあったから、800円(結構高い)を頼んでみたけど、味がファミマで売ってるホットドッグと全く同じ味だった。

あれで800円は流石にボッタクリレベルでしょ。

適正価格でいうとコンビニのが200円ちょいくらいだと考えても450円がMAX。

一回騙されたらもう頼まなくて良いかなって思う。

テーブルは3テーブルあってトーナメントがやってたりする。

初めての入店時にラインからメンバー登録しなくちゃいけないのが結構めんどくさい。

しかもカードを作らされるんだけども、ポーカーネームの他にも人とどんなけ話したいかとか、どんくらいポーカーに対する向上心があるかとかを1〜5の5段階評価でつけて、それを人に掲示しながらプレイしないといけないから、こんなところも自分としては結構ストレスになる。

どれくらい人と喋りたいかに5つけたらめっちゃ話してくるのも嫌だし、1とかつけるのも気が引ける。

どんくらい話したいかってマナー悪い人とか、老害とは話したくないけども、気が合う人とか、良い人とは話したいって当たり前のことで、どんな人とでも話したい人なんていないし、誰とも話したくない人もいないでしょ。

ポーカーの向上心も1〜5でつけたところで、それをみた人がだから?って思うんだけど。

何かそれで5とかつけたら他人からプレーに対して良かれと思ってダメ出しとかされるのも嫌だし、結局のところ何のためにあるの?と思う。

同じ建物の上の階にtim’sっていうポーカールームがあるけども、そっちはチップが安いから結構みんなプレーがアグレッシブで海外っぽいけども、Respoはチップ量で競ってるみたいで、まぁまぁみんな真面目にやってる印象を受ける。

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。

コメントを残す