給料が少ない。

アシスタントナースとして働き始めて、数回給料をもらったが、TAXがたかい高い。

大体23%から28%取られていた。

その時は何とも思わなかったけども、何となしに同僚と話していると、ワーホリでは15%の税金の固定で引かれるからいいね!みたいに言われて、確かに前にファームで働いていた時に比べて税金が引かれている率が高いことに気がついた。

ネットで調べてみても、15%になっているし、仕事の派遣元に電話したらわかったとのこと。

ふう、やっと返ってくるのかと思っていると

「それは返してほしい?」と言われた。。。

え????

普通にそんなに高い金額ではないとはいえ、日本円で数万円。そりゃあ返してほしいと言うか、そっちが間違えたことであれになっているんだから、返すのが当たり前でしょ。何言っているんだか。

まあ返してほしいと言うと、「次の給料で返すよ」とのこと。

まあ結果良ければまあいいかと思って、次の給料。

え?????

返ってくるはずの給料が返ってきていない・・・。

またメールで返ってきていないことと、いつ返してもらえるのか聞くと、次の給料で返すとのこと。

今回はちゃんといくら返ってくるという金額もメールに記載されていたから、今回は返ってきそうな感じがするけども、果たしてちゃんと次回にはTAX分は返ってくるのか〜????!!?!?!

さらに言うと、自分と同じ時期に入った人たちは全員50%近くの税金を取られていたとさ。。

マジでみんな税金高すぎてマジで苦しんでた。

正直TAX高いから週に四くらいは働かないと家賃とか食費で全部消えると思ってたけども、TAXが減ったことで、週に3くらい働けば、多分生活はできるかなーって感じになった。

正直オーストラリアに来て、結構思い通りにいかないことが多かったけど、何とか少し金銭的に落ち着いてきて、心も落ち着いてきた。

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。

コメントを残す