漫画フランジャイル。

フランジャイルという医療漫画が面白いという噂を聞いて、借りてきて読んでみた。2話までしか読んでないけども面白い。
簡単に紹介すると、天才だけど、変わり者の病理医とその元で働く臨床検査技師の話。
話に臨床検査技師が出てくる漫画ってのも珍しいし、その臨床検査技師が主役級に出てくるってのも見た事ない。もっというと病理医が題材となる漫画も珍しい。
珍しいで言うと、医龍で臨床工学技士が出てきて、人工心肺使ってたけど、あんだけ臨床工学技士がクローズアップされるのも珍しいと思った。
あとは、最近だと、ドクター倫太郎で精神科医が題材になったのも珍しいと思った。
最近珍しいシリーズ流行ってるのかな?
そのうちPSWとかMSWを主役とした漫画やドラマが出てきたりしてw
医療漫画で題材にされるのってほとんどが医師か看護師だからそれ以外の医療職がクローズアップされて出てくると、おぉ!!ってなるw
そうそう、フランジャイル1月13日からドラマ始まるみたいです。絶対に見たい!
長瀬が合ってないけどwww

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。

コメントを残す