男性看護師にも3種類いる。

男性看護師のイメージって僕の中では、何でも受け止めてくれて優しい人っていうイメージがあって、結構そういうイメージの人も多いと思うんだけども、今まで男性看護師をしてきた中で、男性看護師を分類すると何種類かいるいると思う。

1つ目、そのままのイメージの優しくて、どちらかというと少し母性的なものも感じてしまう。見かたによってはおかまみたいな感じ(大体そうゆうひとは女大好きだけどもwww)

2つめ、かなり女の悪い部分が影響された、悪口もバンバンいうし、性格も悪いけど、そうゆうのに限って女の看護師とはうまくやる事ができる。まあ多分性格が近いから話ていて話も合うんだろうけども。。。患者にとっては迷惑な存在。この分類の中で唯一の悪属性!

3つ目、優しいし女っぽいけども、きっちりのところはきっちり。というかきっちりし過ぎで、主婦よりもきっちりし過ぎなんじゃないか?という人。ある意味こういう人は大切でしっかりしているし、尊敬できるとこも多いけども、ちょっとめんどくさいところもあるw

4つ目、かなりおおざっぱだけど、優しい。女っぽいところはあまりなし。でもこういう人が1人いると病棟がぎすぎすしない。僕が前に働いて病棟はこのタイプの人が多くて、楽しかったし、病棟の雰囲気も良かった。でもこのタイプがミスすると、女看護師から10倍くらいで文句言われるという・・・。たぶん言っても、害がないから。。。
自分もたぶんこのタイプ。

5つ目、みんなの弟、従順タイプ。優しいし、見ていてかわいいけども、何でもいいなりになってしまう。病棟の誰からも愛されるタイプ。結構怒られる事多し。おばちゃんからよく説教?指導?されている。何でもハイハイと話をきき全部やってしまうエライ子。陰でストレスやばそう!!自分も昔はこれだったかもしれないけども、大変すぎるし、無理なことは無理だし、そんなにみんなのいうこと聞く必要もないと思ってやめた。

と細かく分類するとこんな感じな人達がいます。病棟に男性の看護師さんがいるところは、こんな看護師さんいるんじゃないでしょうか?
今後男性の看護師の増加を期待したいところです。

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。

コメントを残す