昨日書いたけど他にも。。。

昨日は病院に行ったけど、雑な扱いをされた話を書いたけど、そんなことはこれだけじゃなくて今まで結構あった。
事故で救急車で病院にいって、血が出てるのに、なぜかバンソコウもガーゼもくれなかったので、自分で看護師にガーゼと包帯もらって自分で処置した事もあるwww

そんでよくあることは、話の流れで何の仕事してるのか聞かれて看護師だという事を伝えると、そのとたん処置とか診察が丁寧になるアレ。
患者は知らないと思って適当でもいいとでも思ってんのかな。

1球入魂じゃないけど、どんなに不器用でもいいから1人の患者に一生懸命になれる医療者が僕は好きだしそうなりたいと思う。

よろしければ下のサイトをクリックしてください。サイトに飛ばされますがそれが清き1票になります。クリックしてくれたら泣いて喜びます!
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

また医療・看護に関する質問やその他の質問、意見、要望、こんな事を書いて欲しい、こんな事が知りたい、こんな事に困っている、友達になりたい(そんな人いないかw)、今日のご飯何にしようか迷っている、などなど件名に「ブログみました」を入れメールください。メールアドレスは、 tadanophns@gmail.com です。

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。

「昨日書いたけど他にも。。。」への2件のフィードバック

  1. さぬきんぐ の発言 :

    その通りですよね。患者さん、利用者さんの職種などで左右されるような看護師にはなりたくないですね。
    高圧的な態度ではなく、サポートしていけるよう日々精進しなくてはと思います。

    • tadanons の発言 :

      さぬきんぐさんコメントありがとうございます。
      さぬきんぐさんのブログ楽しく見させていただいてます。ずーっとブログ続けていてすごいですね!本当に継続は力なりで、とてもすごいと思いました。
      僕も今は看護師ではなく保健師の学生として学んでいますが、利用者さんと2人3脚でサポートできる保健師を目指しています。

コメントを残す