いけないミスといいミス

看護師や医師などの医療従事者でいけないミスといいミスがあると感じる。

いいミスというのは無いんだけど、いいミスというのは取り返しのつくミスだと思う。
逆にいけないミスは命に直結、または間接的にでも関わる事だと思う。
昨日は間接的に命にかかわるかもしれないミスをしてしまった。実際そのことでどうこうなることは考えづらいが、どんな小さな可能性でも考えられれば注意しなければならない。それが命を扱う職業なんだと思う。
と偉そうに言ってすみません。

tadanons について

103回国家試験合格し看護師となったただのNs。 その後保健師学校に通い保健師も取得している。 ちなみに男である。